映画レビュー 999

映画の感想を次々書いて行きます。 ご意見ご感想もお待ちしてます。 映画について語れたら嬉しいです!

『私の優しくない先輩』先輩は幽霊・・・

私の優しくない先輩は幽霊・・・

 

あらすじ:九州の片隅にある小さな島・火蜥蜴島の女子高生・西表耶麻子(川島海荷)の悩みは、大好きな南先輩(入江甚儀)に告白できずにいること。何度も書き直したラブレターは、ポケットの中に入ったままだった。そんな中、ラブレターの存在を知ったクサくてキモくてウザイ不破先輩(金田哲)が、耶麻子を手助けすることに……。

 

 

 

 

レビュー:意外と面白いと話しを聞くので見てみたのですが、これが残念なできで・・・。

更に意味が分からない箇所がいくつもあります。

 

●他のキャラクターには名前があるのに金田演じる先輩には名前が無い(一度も呼ばれない)

●他のキャラクターは制服など衣装代わりがあるのに先輩はいつもジャージ(一度だけ色が変わる)

●先輩には友達や、家族がいるようには見えない。授業には一切でないし、世界との繋がりがすごく希薄。

 

ここまでで、先輩はこの世のものでは無いではないのではないかと仮説がたつ。

すると

 

やまこの冒頭で地球を見渡し、長いモノローグのシーンの意味が見えてくる。

あのモノローグの【語り】は思い出を語っているように見える。

地球を俯瞰から見渡す描写は、死んだ人間が回想しているように見える。(名前が思い出せないがそんな描写がある映画がある)

あのお祭りがなんなのかわからないのですが、お盆ではないでしょうか?(こじつけに近いかも・・・)

そして、majiでkoiする5秒前のダンスシーンは完全に死後の世界、もしくは走馬灯だよ。

 

そんな仮説を元にこの映画をみると

これは名作なんではないかと思えてくる。

原作があるので、まったく違う可能性もありますが。

 

一見の価値あり!

 

 

私の優しくない先輩 【完全生産限定版】 [DVD]

新品価格
¥4,828から
(2012/4/24 15:45時点)

 

私の優しくない先輩 【通常版】 [DVD]

新品価格
¥2,632から
(2012/4/24 15:46時点)