映画レビュー 999

映画の感想を次々書いて行きます。 ご意見ご感想もお待ちしてます。 映画について語れたら嬉しいです!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『永遠と一日』『霧の中の風景』すべてはアンゲロプロスの手の中

すべてはアンゲロプロスの手の中 あらすじ:作家で詩人のアレクサンドレ・アレクサンドロス(ブルーノ・ガンツ)は不治の病を得て、入院を明日に控え、人生最後の一日を迎える。母の呼ぶ声を耳に3人の親友と島へと泳いだ少年の日の思い出の夢から目覚める。 …

『宇宙兄弟』 映画のスケールと現実のスケール

映画のスケールと現実のスケール あらすじ: 子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。時は過ぎて2025年、弟ヒビト(岡田将生)が夢をかなえて宇宙飛行士となった一方、兄ムッタ(小栗旬)は会社を解雇され意気消沈していた。互…

『へんげ』 わからないことへの恐怖とエンディング

わらないことへの恐怖とエンディング あらすじ:一組の夫婦の物語。夫は体をそり返して叫び続ける謎の発作に悩まされている。 発作は頻度をまして、徐々に人間では無い異質のモノへ変化していく、変化が進むにつれ、夫は夜な夜な街を徘徊して人を襲うように…